Blogブログ

好きな事を仕事にしている人には勝てない

2023年07月30日

仕事に対する考えをブログにします。

ぼくが思うに、好きな事を仕事にしている人って人生攻略してますよね。

・今の仕事が好き→+αの仕事をする→期待値以上の仕事ができる
・今の仕事が嫌い→ 言われたことだけしかやらない→期待値以上の仕事が出せない

上記の感じだと思う。

好きな人とそうでない人の大きな違いは、期待値以上の成果を自然と出せるor出せない。

例えば、上司に仕事の指示をもらったとします。

その時に、

・上司に提出した仕事が期待値以上のことをやってこれる人。
・上司も考えてなかったようなことを仕事で生み出せる人。

「でも、好きなことを仕事にするのができないから困ってるんだよ」

という意見がありそうなのでそれについて答えます。

結論、興味があることをとりあえずやってみる、ことです。

何もしないで、ずっと待ってても好きな事なんて分かりません。

コツコツと行動してたら「これっ!」てのが見つかります。

手を動かしてみるとわかります。

参考:つまらない仕事をしていてもその先に成長はない【人生の無駄遣い】

参考:「仕事がつまらない」と思ったら読んでおきたい本7冊【好きを探せ】

Contactお問い合わせ

お仕事のご依頼はもちろん、Web制作を一緒にやってみたい!
というお誘いも何でもお気軽にどうぞ!
Web制作の現場で少しでもお力になれればと思っています。