Blogブログ

やっぱりKindleは便利だった【効率的な使い方】

2023年01月15日

やっぱりKindleは便利だった【効率的な使い方】

こんにちは、ゆうきです。

ぼく自身、基本Kindleで読書します。
たまに紙の本も買いますが、デザイン本など実用書に限ります。

✔︎︎︎︎Kindleを使う3つの理由

①何千冊の本を、一括管理できる
②目に優しいフロントライトを使用
③メモ書き、ハイライトなど便利な機能が多数

AmazonアカウトにログインすればPCやスマホ、タブレットでも読書できる点もいいですよね!

Kindleの効率的な使い方

通勤中やスキマ時間で読書をする時もKindleがおすすめです。

・メモアプリとKindleアプリを立ち上げる
・いいと思ったところはハイライト
・再現性が高そうなところはコピーしてメモアプリに貼り付け

上記の感じです。

読書しても確実に忘れるので、いいと思ったらハイライトしまくった方がいいです。

アイディアの引き出しだと思ってもらえれば!

読書は紙の本、という固定観念は捨てて1度Kindleで読書してみることをおすすめします!

Contactお問い合わせ

お仕事のご依頼はもちろん、Web制作を一緒にやってみたい!
というお誘いも何でもお気軽にどうぞ!
Web制作の現場で少しでもお力になれればと思っています。